ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

引退ブログNo.2 ありがとうございました!

こんちゃー!三年の稲福です!

 

とうとう引退ブログを書く時が来たようです。

 

 

ブログを書くにあたって、先輩のものや最近の他大のものを見てみました。

結論は、「到底あんなの書けるわけないなぁ!」って感じです。

僕には激アツブログは書けません。

 

あんまり期待せずに読んでいただけると幸いです。

 

こう言う前置きをしたのは理由がありまして、振り返ってみると、選手としても、幹部としても胸を張れることはあんまりないんです。(特にみんなの前で話したいような内容でもないですし)

 

で、何についてならブログを書けるかなと考えたところ、感謝の言葉なら胸を張って伝えられるなぁ!と思いました。

というわけでこっからは、みんなに感謝を伝える「ありがとうございましたブログ」です。

 

 

まずは、去年卒業したたいきさん、れいかさん、はるかさん達の代へ!(ブログ読んでますか???)

なんとなく水泳部に迷い込んでしまった僕ですが、泳ぐ機会を与え続けてくれたことにはマジでありがたいことでした。

見てる方が不安になるような僕だったと思いますが、見守ってくれていてうれしかったです。先輩方がいるとなんだか安心して、泳ぐことができした。

ありがとうございました。

 

 

4年生方

生意気でかわいげのない稲福だったと思いますが、いじめずに(冗談です、こういうところですよね)、水泳部にいさせてくれました。

4年生の代の頃に水泳と部活が好きになったような気がします。

かなり迷惑をかけた気もするし、困らせていたような気もするんですが、僕は楽しかったし、大好きな先輩でした。

水泳を楽しむ機会をくれたことは、僕の大学生活を本当に楽しいものにしてくれました。感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

 

2年生ズへ

僕たち幹部を最初から最後まで見ていた後輩だと思います。

いい時も悪い時もありましたが、今もこうして部活が続いて、一緒に練習できることが本当にうれしいです。

僕たちにとって、2年生の存在は幹部を頑張る動機の一つでした。

迷惑もかけたと思いますが、とにかく楽しかったです。ありがとう!

涼も入部してまた雰囲気が変わった気がする2年生だけど、もう次の幹部代が楽しみです。

次の1年ももっともっと楽しんでね!

 

1年生

おじいちゃんってこんな感じなのかなぁという気分を味わわせてくれました。

3人のご両親、ありがとうございます。

3人が入部してくれて、部活が雰囲気がまたよくなりました。

1年生の存在は想像以上に先輩を励ましています。感謝です。

よくできた3人だと思いますが、これからも部活を楽しみながら支えてほしいなぁと思います。

 

3年生は個人で行きます。

そうご

話したいことは山ほどあるから、またいつか。

死ぬほどぶつかったし傷つけたと思うけど、真面目さや熱量はまじで尊敬してました。

マジで全然気は合わないんだけど、選手としての成績や姿勢も尊敬してたし、好きでした。

とにかく最後まで一緒に幹部ができてよかったなと思います。また一緒に泳ぎたいなって感じです。

幹部お疲れ、1年ありがとう。これからもよろしく。

 

ゆい

マージでありがとう。3年生だけでなく、部活に絶対必要なひとでした。

この適当人間はムカついたと思うし、迷惑もかけたけど、一緒に幹部をしてくれてありがとう。楽しかったです。

同期唯一のマネージャーで女子でつらいことも多かっただろうけど、母系最強マネージャーであり続けたのは尊敬です。

たまに練習か学校ででも会って、おしゃべりできればいいなと思います。

幹部お疲れ、1年ありがとう。これからもよろしく。

 

ゆうき

めちゃくちゃで無礼な稲福の友達でいてくれてありがとう。

何書いていいか分かんない。

牛乳フレンドから始まり、いつ仲良くなったのかも覚えていないけれど、大学生活で一番長い時間を一緒に過ごしたかもしれません。

ぬるぬると活躍している姿は、ファインプレーばっかで裕輝っぽいカッコよさが良かったです。尊敬。

100mflyで1分切る目標が静かに短水に変更されていたのは気になりますが、まだしばらく泳ぐという事なので良しとします。一緒に練習しましょう。

幹部お疲れ、1年ありがとう。これからもよろしく。

 

 

感謝を伝えたい人はほかにも山ほどいますが、まとめちゃいます。ごめんなさい。

 

関わってくれて友達になってくれた他大の皆さん、プールの提供や活動を支えてくれた大学、活動を見守り支援してくれたOB・OG、顧問の佐藤さん、関甲信を支えてくれた大人の方々、大会運営をしてくださる皆様、多くの人のお世話になった幹部生活でした。

ありがとうございました!!

 

 

 

ちなみに引退ブログとはいいつつも、僕ももう少し泳がせてもらうので、引退ではありません。まだ、部活や大会にお邪魔すると思います。

 

1年半後には、きっとまた大作(?)ブログを書くことになると思いますが、そのときには、4年間のありがとうございますを伝えることになると思います。

 

あと1年半、稲福をよろしくお願いします!

 

それでは!