ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/18 練習メニュー

お疲れ様です。

2年増子です。


本日11月18日ミッキーの誕生日のメニューはこちらです。ハハッ🐭↓


f:id:ycuswim:20201118152023p:plain


ちょっとプルきつめで作りました。

ハイポこれからもちょこちょこ入れてくので、心肺機能高めていきましょう!


メインは、ウィンターへの調整ということで、ミドルとショートでメインを分けてみました。


自分はハイアベをやったんですけど、タイム的にはあんまりよくなかったですね。


ターン後の浮き上がりとかは、前よりましになってきたと思うので、焦らず頑張ろうと思います。


毎回フォーム系を入れてたので、姿勢は作れてきた気がします。


週2の練習で、どこまでのタイムが出るかわかりませんが、調整も含めて集中してやっていこうと思います。


はい、ここまでが反省でした!


以下雑談なので、お時間ある方はぜひ🥺



次ブログ回ってきたら書こうと思ってたネタがあったんですけど、忘れてしまったので、今日はこちらのコーナーです。


1年生をいじってみようのコーナー!!


これからネタがないかつ、時間がある時は1年生をいじることをテーマに書いていこうと思います。


陽平くん、七香ちゃん、胡桃ちゃん、菜那ちゃん

ごめんね



記念すべき1回目は、ネタの宝庫陽平くんです。


自分の好きなYouTubeチャンネルのメンバーにやふへゐ先生という人がいるんですけど、それをマネして、メニューのブログの欄にやふへゐって書いたりしてました。


でも彼と接するうちに、あながち先生呼びが間違ってないかもしれないことに気付きました。


LINEでの話なんですけど、大会のエントリーで連絡を取っていて陽平くんからの連絡がギリギリになったことがありました。


期日には余裕があったので大丈夫なんですけど、彼は責任を感じてしまったのでしょう。


「ご勝手を申し上げて大変恐れ入ります」

と返信が返ってきました。


いや、取引先への謝罪かよ!


はい、もう一つシェアしたい話があってこれもLINEなんですけど、今度はTシャツの申込みの件で、サイズを書く締め切りが過ぎても陽平くんからは連絡がありませんでした。


こっちから連絡すると、


「すみません、失念していました」

と返信がありました。恥ずかしながらこれまでの人生で失念という言葉を使ったことがなく、辞書で調べたところ、

「すっかり忘れること」と書かれていました。


忘れていましたではなく、失念という言葉を使うところに彼の誠実さがうかがえます。


ひょっとすると水泳部には、ものすごい文豪が入部してくれたのかもしれません。


優しい先輩キャラでいきたいので、この辺でやめときます。


これからもシェアしたいやふへゐエピソードができたら書かせていただきます。

陽平くん、よろしくお願いします。


それでは陽平くんを見習って

お粗末m(_ _)m