ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

プール掃除お疲れさまです。
皆田です。本日、免許合宿を終え、山形から無事に帰宅しました。
今年の夏休みは、8月は大会に向け、また9月をいっぱいに使って免許のためにひたすら奮闘していましたので、やっとやっと夏休みらしい休息が取れます。
とはいっても、後数日でまた学校と部活の生活が始まろうとしており、驚きが隠せません。

山形は、新庄という町へ行きました。非常にのどかで広々とした自然が広がっており、都会の喧騒とした日常とはまるで正反対の場所で、のびのびと生活ができたことでしょう。教習が無ければの話ですが。

台風の影響のせいでもありましょうが、雨や曇りの天気が多かったのが残念でしたが、たった1日だけ満天の星空を見上げることができ満足しています。普段は決して見ることのない、まるでプラネタリウムのように。空にはこんなに星があったのかと改めて気づかされました。ただ、ぼくの地元の海から眺める星空ほど綺麗でも無かったのですが。

てなわけで、山形におさらば。おさらば教官たち。反省会ともおさらばしたいです。



次は、さあやさんお願いします。関甲信お疲れさまでした!