ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

8/20 練習メニュー

2年佐藤です。

本日は横浜国立大のプールをお借りして国大水泳部と合同で練習をしました。
プールを貸していただきありがとうございました、あと2回ほどお邪魔するのでよろしくお願いします‼︎


長水路での練習でした‼︎あいにくの雨でしたが、昨日も言ったようにどんなコンディションでもいいパフォーマンスをするのが大事なので雨など気にせず練習できました‼︎
練習メニューを見たときは長水なのを忘れていてcycleに余裕があると思ったのですが、実際泳いでみるとキツかったです。
普段はターンとかで加速したりドルフィンで泳ぐ距離を減らしているのですが、長水路だとそういった誤魔化しがきかないのでしっかり泳げました。
短水路でも苦手な200は長水路だともっとヤバかったです。
あと2回で少しでも力をつけられたらいいです‼︎