ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/28 練習メニュー

冬季公認まであと5‼︎
明日から3月です‼︎

2年佐藤です。

kickは得意メニューでしたが、1週間のブランクでめちゃ遅くなってしまいました…
スイムだけでなくてランニング等陸トレも使って早めに健脚に戻したいと思います。
pullはアップや直前にスカーリングをやったのでいつもより腕に水の感覚を感じながら泳げました。
200も75も後半ペースを落とすことなく泳げたのでよかったです。隣の橋本が速かったのでそれについていけるといい感じで泳げそうだと思いました。
swimの2コメは今回はBのサイクルでやりました。キックが前のようにできればAでいけるはずなので脚を元気だった頃のレベルまで戻すのが当面の課題だと思いました。
メインは60sハイアベと40sサイクルに分かれて行いました。僕はレストが少ない状態で泳ぎをキープする練習がしたかったので40の方で泳ぎました。前回と比べるとこのメニューに来るまでにだいぶ疲労がたまってしまったのでタイムは遅かったです…
前回のレストが5〜6sで今回は3sになってしまったので次は5sは確保できるようにしたいです。泳ぎ自体は後半まで大きく泳げてタイムキープできていたので自分の中での練習の目的通りにできてよかったです。
明日から調整に入るので体調管理にはより気を使っていいレースができるようにしていきたいと思います‼︎