ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

リスタート

3年の平井です。

今日から再び練習メニュー載せつつ反省書きつつ…
というブログを再開(リスタート)したいと思います!

これから入部を考える1年生や大学で水泳やりたいな〜と思っている未来の横市生の皆さんの参考に少しでもなればと思いますので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです!

早速ですが、本日の午前のメニューです。
今日は久々の2部練でした。

午前は持久力をつけるためのFrのピラミッドスイムでした。
前半はForm、後半はスピードをつけて少し質を上げる内容だったのですが、後半自分が目標設定していたタイムで1本もこれず、最近少しずつタイムがあがってきていただけにすごく悔しかったです。
こういった練習ができるのも、今の時期だと思うので、春季に向けて力をつけていきたいと感じました。

そして午後のメニューです。

午後は耐乳酸で、50×10本のALLOUTでした。
今日は他大からも数人練習に参加していたので、いつもより人数も多くみんなで盛り上がって練習することができました!
私はS1がBrなので、10本Brで頑張りました。
いやー、辛かった…
午前で結構肩周りがきていたので、上半身が全然上がりませんでした。
ですが、今までやってきたなかで一番いいタイムでまとめてこれたので、そこは少し成長した点かなと思います。
ただ、プルの弱さを改めて実感したので、今後さらに強化していきたいと思います。


そんなこんなで新学期が始まり、入学式からはや1週間が経ちましたね。
1年生のフレッシュ感がまぶしいです、、、

部活やサークルで迷っているそこのあなた!
ぜひ水泳部へ一度見学に来てみてください!!
18(水)本308、25(水)本208にて説明会を行います。
また、月木の5限の練習時間に見学等も随時受け付けてますので、ぜひいらしてくださいね(^^)/

選手・マネージャーともに大大募集!
初心者経験者問わず大歓迎です!

ご連絡お待ちしています(*^^*)