ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/19 練習メニュー

お疲れ様です 1年の岩田です
本日の練習メニューです

いつの間にか冬も本格化してきましたね。僕は比較的寒さには強いのですが一つだけ辛いことがあります。
それは早朝の暗さです。
僕は比較的学校から遠いところに住んでいるのですが朝練の際、家を出るとき如何せん外が真っ暗で…
なんだその程度かと思われるかと思いますが、本当に夜なんじゃないかというぐらい暗いです。そしてそのまま電車に乗って居眠りをして電車に一時間ぐらい揺られ、ようやく大学につく頃に明るくなり始めます。
冬至を過ぎればきっと明るくなるのでそれまで日の出を楽しみながら練習に行きたいと思います。

冬の練習きつくてもう既に気分が落ちがちですが、「泳ぐことは楽しいことで辛いことではない」と何かの本で読んだ気がするのでそのことを忘れずに、忘れそうになったら一旦何か別のことで切り替えて乗り越えて生きたと思います

それでは!
失礼いたします!