ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

7/20 練習メニュー

お疲れ様です。2年高田です。


↓7/20の練習メニューです。↓

f:id:ycuswim:20190721120115j:plain

今日は横浜国立大学の練習に参加させていただきました!7月は3回お邪魔させていただいたのですが、50mプールで練習できる機会はあまりないので貴重です。(同期のひなちゃんとゆめちゃんは国大の羽根つきスタート台がお気に入りみたいです。「羽根あるのいいよね〜!」ってよく言ってるイメージがあります。) 話しは戻って、まずDryをしてから入水しました。Dryは相変わらず苦手でヘニャヘニャだったのであえて触れないでおきます。アップをしてメインは50×10のMaxでした。私は学校に行かないといけなかったので4本で終わってしまったのですが、体感的にはしっかり出せた気がします。(でもタイムが出ないのが最近の悩みですね〜)最近は大きな泳ぎと最後まで崩れないフォームを意識しているので、まだまだ課題はありますが今日のようなスピードを出すメニューでもキレイに早く泳げるようになりたいと思います!


さて、横市の練習では2年の「一日主将」ウィークが無事に終わりました。一日主将ウィークの初日はなぜか私だったのですが、なんとか無事に終えることができてよかったです。そんな中、同期達と声出しで面白いことをしたいと言う話になり、毎回入水前に3人選ぶ声出し指名をその日の一日主将が全部担うことになりました。私はとても怖かったです。なぜなら私が一日主将ウィークの初日だからです。次の日のれなが声出しで自分を指名しなかったらその後の同期も続かない可能性が出てきます。そうなると初日の私は自分で自分を指名した、いわゆる”調子に乗った変人”になってしまいます(笑) しかし幸いにも同期全員しっかり流れに乗って自己指名してくれたので本当に安心しました。信じて自己指名して良かったです!(同期愛を感じましたね!)私達のノリで少しでも部活を盛り上げれたなら嬉しいです。


さて、そろそろレポートを書かないといけないのでこの辺りで終わりにしたいと思います。来週から(早い人は今週から)期末テストとレポートなどの課題提出が増えてくると思います。感冒などの病気には気をつけて7月後半乗り切りましょう!乗り切れば8月美味しいさつま揚げと餃子が待っています!ファイト!!