ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

9/30 練習メニュー

f:id:ycuswim:20190930225503j:plain

お疲れ様です!明日から消費税10パーセントですがいかがお過ごしでしょうか?

二年生の岩田です。本日のメニューです!!!

今日は主に水中動作に重点を置いたメニューでした。

僕は水中動作そんなに嫌いではないのですが、昔コーチに「お前は潜るよりも泳いだ方が速いんだから潜らなくていい」と言われてから潜らないようにする練習をして癖になってしまっているので中々苦手なメニューでした…。まあきっとできて損はないので少し意識して練習していきたいなと思います。

 

今シーズンより自分もメニューを作るのに携わっているのですがこれがまた難しい…

自分のペースでやってしまうとできない人が出てきてしまったり、逆に緩めすぎると全く意味のない練習になってしまったりと…。僕としては来年の夏みんなが笑顔で夏を終わらせること(もちろん僕を含めますが)ができればどんなに嫌われてもいいのでやばい練習を組みたいなと考えています。

皆さんご覚悟ください(フッフッフ)

 

私事ですがつい二週間前ゼミの研修でスウェーデンに行ってきました!

自分の人生二度目の海外だったのですがいやー海外いいものですね!

綺麗な風景に、現実離れした日常(食べ物の方はまあ…)

スウェーデンで有名なのはやはりストックホルムのガムラスタン。魔女の宅急便の舞台と言われている場所です。そこに行くのがかなり楽しみで実際行ってみると「ここトンボが自転車で駆け抜けた場所っぽい」だとか「ここキキが箒で飛んだ場所かな」など感じることも多かったです。歌手のヨルシカの「だから僕は音楽を辞めた」のジャケットと同じ場所の写真を撮ることもできて大大大満足です!!!!!!

何より一番スウェーデンで好きだなと感じたのはフィーカという文化。ラゴムという人生を落ち着いて生きるという感じの考えのもとコーヒーとシナモンロールなどのちょっとしたお菓子と共に家族、友達など大切な人と過ごす文化。ストレス社会の日本にはこんな時間が少しあるだけで人生が少し明るくなるのではないでしょうか?

僕は少しやることが多くてパニックになっているときに必ずこの時間をとるようにしています!皆さんもどうぞお試しあれ!

たった一週間の研修でしたが僕の価値観を大きく変えてくれた場所でした。

ここが私のアナザースカイといった感じですね!