ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10/11 練習メニュー

お疲れ様です。台風すごいですね、2年の星野莉輝です🌀

金曜日のメニューです。

f:id:ycuswim:20191012234134p:plain

 

今週は課題探求ということでしっかりと自分の課題を探して少しはなおすことができたと思います。体力がまだ戻っていない気がするので、フォーム直しつつ、ピッチと距離もあげた練習ができたらいいなと思います。

さて、今回の台風が地球史上最大というウワサもあります。こわいですね。ところで今回の台風の名前はハギビスでした🌬フィリピンが「すばやい」という意味でつけたらしいです。知ってる人も多いと思いますが、日本がつける台風の名前はセンスがないです。「Yagi」とか「Yamaneko」とか星座に準じているっぽいのですが、いまいちですね。私が選ぶ意味わからん星座No.1はさんかく座です。どこにでもあるじゃんって思いますよね🔺しかもそれといった神話は伝えられていません💬
台風のあとはよく晴れるので、ぜひスターチャートで夜空を見上げてみてください。

来週は首都大戦らしいです。首都大は何回か行ったことありますが、遠いので。。来週も頑張りましょう!