ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10/16 練習メニュー

f:id:ycuswim:20191016125805j:plain

こんにちは!二年の岩田です

画像が粗くて申し訳ありません。

本日のメニューです。

偶然自分で作ったメニューの時にブログが回ってきました。

今週のテーマをキックやプルなどの弱点の克服と銘打っているのでキックとプル中心のメニューを組みました。加えて新シーズンが始まり、初めての距離別のメニューを組みました。まあきついだろうと思って組んだのですがやはり、苦しそうな人が多かったかなという印象です。みんなどうにか今は耐えてくれ~という気持ちで見ています。僕自身も嫌われる覚悟はなくもないですがやはり嫌われたくもないのも事実…

「楽しいメニューも組んであげたい!でもそればかりやっていても結果は出ない…ならきつくしよう!でも…」

という葛藤を5,6回繰り返しながらメニューを作っています(笑)

どうにか来年みんなの目標が達成できるように僕も追求し続けていきます。(たまにとんでもないきついメニューがくると思うけどみんな覚悟しててね!僕もやるから)

 

最近部活内にライバルができました!僕が勝手に思っているだけかもしれませんが…

同じ200Frをやっていたのですが今シーズンから400Frも始めるそうです。しかも最近フォームもきれいになってきていて、練習もガツガツ上を目指しています。僕も負けてられないですね!これまで以上に頑張らないとなと思います。

負けないからな!K大学主将!

 

さてさて、今週の月曜日初めて次郎系のラーメンを食べました。練習後部活のメンバーで行ったのですが、ずっと次郎系のラーメンに興味がありました。大きいサイズ、山のような野菜、ガツガツ来るニンニク。実際行ってみるととてもテンションがあがりました。ウーパールーパー?に見守られながら食べたラーメン、ウエイトをした後のラーメンはなんだか背徳感?みたいなものが働いてとてもおいしく感じられました(ウーパールーパー?のご加護かもしれないですね)。野菜マシマシの迫力はすごかったですね(ましましの野菜マシマシの注文聞きたかったな…)。思ったよりペロリと食べられたのですが数日間口からニンニクのにおいが消えなかったと思います、お恥ずかしい。自分が食べたのも意外に大きいサイズだったのですが、その上の631?731?とやらがあるそうで食べきると色紙に何か書いて飾ってもらえるそうです。いつの日か飾られてるかもしれないので乞うご期待です!

 

PS ぼくはいまだいえっとちゅうです。

 

来週はハロウィーン!うちの部員も可愛く仮装するそうなのでカメラ片手にかけつけたいと思います

それでは失礼します!