ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

10/28 練習メニュー

お疲れ様です。
今日はプールが温かったです♨寒がり2年の星野莉輝です。

 

本日のピースケのメニューです↓

 

[ブログの容量オーバーのため、後日覚えてたら貼っておきます]

 

今週のメインはキックです👣
今日はプルが1:10というサークルでとてもきつかったです(矛盾)

私はキックが大の苦手で、原因はわかってます。足の筋肉が重くて足が沈むんです。腰も沈みます。上げようと思ってキックしたら水面パシャパシャキックになってしまいます。これはもうformやdrillで直していくしかないですね。なので今週は姿勢意識しながらちょっと頑張ってみようと思います。

 

最近、会計の仕事や学校の課題、実験、実習でパソコンに触れる機会がすごく多いです。さらにはバイトでもパソコンを使っているので色々使い分けるのが大変です💻
windowsのパソコンはログインの際にユーザーネームとパスワードを入れますよね。
いろいろ使っている私はたまに間違えてしまいます。でも、windowsのパソコンは意地悪です。ユーザーネームやパスワードが間違っていてもとりあえず「ようこそ」とでてきます。しばらく経ってから❌がでてきます。待って?なんで今「ようこそ」って言った??悪用しようとしている人に対しても「ようこそ」って言うやつじゃん!
もしかしたらこれは社交辞令の一種なのかもしれません。私がよく行く飲食店の店員さんも「ラッシャッセェ」と言っていらっしゃいませをとりあえずお客が見えたら呪文のように唱えています。コンビニの店員さんは「またお越しくださいませ」と絶対に本心ではないような顔で言っている人が多い気がします。
こう考えてみるとパソコンの「ようこそ」は無機的でありながら誰にでも丁寧で少しだけ可愛くも思えてきますね🖱
私も誠心誠意思いが伝わるように心がけていきたいです。

 

そんなことを考えて課題をやりながら昨日は天皇賞秋を見ていました🐎気になる方は調べてみてください。ではまた。