ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/10 練習メニュー

お疲れ様です。どうもsemiおnewです。木曜日の練習に来ていない人は誰だかわからないですよね。あててください。(どうでもいい)

今日のメニューです。

f:id:ycuswim:20191210121138j:plain

今週はウィンターで発見した課題に向き合う週だそうで、今日もガッツリメニューに盛り込まれていました。私は浮き上がりとターンの練習をしました。今日は浮き上がりがうまくいきました。あのひとかきめをかいたときの体がふわってなる感じがたまらんです。それがいつでもできるようになったら最強ですね!!

 

ところで、semiってどういう意味か知っていますか?私は知らなかったのですが、名詞の頭にくっついて使われ、「半分の」という意味になるそうです。木曜日に「ウィンターではせみおにゅうの水着を着るので楽しみです」といったのですが、意味不明ですね??はいごめんなさい忘れてください。言葉は正しく使いましょう。

例の水着。そう、関カレのときに着るのに苦労してその時に次に着るときには痩せていようと心に誓ったあの水着。今回なんと、、、前回の半分くらいの時間ではけました!快挙です。色々我慢した甲斐がありました。次の大会で関カレの悪夢が再来しないように、食生活には気を付けないとですね。年末年始という名の、「毎日おいしいものを食べるけど運動は一切しない」the happiest week of the year☆がやってきますからね。意志を強く持って乗り切りましょうね!

あっ。そういえば私、忘年会の予定が一つもないんですよね。寂しい年末は嫌だな…ということでお誘い待ってます☆私を太らせることになるから誘わないとかナシだぞ!?!?(笑)

 

最後にちょっとウィンターのお話。個人としては、半フリ以外は良かったかな!半フリはかれこれ半年ベストが出ていません。こんなに練習しているのに!って思います。でも諦めるのはやめました。ここから半フリにかけられる時間は短くなりますが、根気強くエントリーしようと思います。もうひとつ、何やろうかな~。気分転換になるような楽しい種目がいいですね!

バッタはあまり練習してなかったけどベスト出たよ!どれもこれもここまでメニューを考え抜いて作ってくれた3人と、練習を盛り上げてくれた部員みんなのおかげです。ありがとう!この調子で、直すべきところは改善しつつ、みんなで頑張っていこう。

 

だらだらくだらんことかいてもーーたーーー!それでは!