ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/27 練習メニュー

こんばんは。

 

今日練習後に更衣室で身長の話をしていたら、まことがきらっきらの顔で「じゃあゆめかさんの夜の身長と私の朝の身長が同じくらいってことですね!」って言ったの聞いて笑っちゃいました。そうかもね。阿部寛じゃないけど。

 

平和な月曜日でした。

 

さて今日のメニューは

f:id:ycuswim:20200127200404j:plain

これです。大会が近い人たちは調整メニューでやってました。

 

キックとプルはBで回ってます。最近は7本を余裕をもって回れるようになってきました。Aメニューをこなすための準備が着々と進んでます。Aで回れたらめっちゃかっこいいなぁ。

スイムは調子に乗ってAで回ったらメインよりもきつかったです。とりあえず回れたので良しとしますが、、、もっとスマートに回れるようになりたい。

メインはピッチを上げることを意識してやってみました。ピッチを意識すると水面に近いところの水をかいてしまうしまうので、自分のフォームが崩れまくります。おまけに足が止まります。はぁ、泳いでる間も頭使わなきゃいけないなーー。

 

 

 

今日は関学の主将、のあの誕生日でした!昨日のひなも、ふたりともおめでとう!

なるみもいつの間にかはたちになっちゃって、、、残るは私だけですね。

なんかもうここまで来たら19才を誇った方がいい気がしてきました。

お酒飲めない私ですがよろしくね^^

 

 

というか未成年であることのデメリットってそこじゃないんですよ。お酒とかどうでもいいんです。

これ割と真剣な話なんですけど、たった数か月生まれるのが遅いだけで手続きがめんどくさい!!そう思いません?

早生まれの人ならわかってくれるかな。友達と旅行に行こうと思ってもいちいち保護者の同意書とかいるんですよ。べつにいいやん今年度中にはたちになるんだから。

親と離れて住んでることもあって、そういう書類の準備とかものすごくめんどくさいです。

それがなくなるという意味でははやくはたちになりたいですね。

 

 

 

 

最近話題の飛び込み台ですがめっちゃ滑ります。

土曜日、all outで飛んで思いっきり滑って左足を打ちました。青くなってます。もうみんなから言われて耳に胼胝ができそうですけどもう一回言いますね。

まーじーで気を付けて。

 

そういえば今の時期この言葉は禁句でしたね。

横市受験生のみんなの代わりに私が滑っとくから、みんなは入試頑張ってください!

そういえば私の高校の時の2個下の後輩が受験するみたいです。2次対策でどんな勉強してましたかー?って連絡が来ました。やっぱ不安よねぇ。

一応二年前の記憶を引っ張り出して教えました。

でももう自分のやり方を信じて一か月やり抜くだけよ!

がんばられ~。応援しとっちゃ!

 

 

 

 

 

それでは!みんなもうちょいで春休みだ!