ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/31 練習メニュー

お疲れ様です。すでに春休みに突入している2年高田です。

↓1月最後のメニューです!↓

f:id:ycuswim:20200131140755j:plain

今日は、Negative KickとPull+Padでした。後半上げるって難しいですよね。特にPull+Padってどうやってスピードあげるのか本当に分かりません。私の場合は後半上げる前にスピードを上げることから始めないといけません。そんな私でも後半上げようと頑張ってみました。結果はあんまり上がりませんでした(笑)残念です。後半もしっかりあげれるように頑張ります!

最後に25×8 Dive 20mHardを行ったのですが、今話題のスベスベ飛び込み台にチキりまくって入水で足を水面に打ちまくりました。本当に怖いです。何しても滑るのでもはや足の裏に直接滑り止めシートつければいいんじゃね?って思ってきました。滑らない画期的な案募集してます。みんな飛び込み台で怪我しないように気をつけてね。


さて、実は密かに「脱関西弁計画」を行なっています。関東に住み始めてはや2年になろうとしています。2年前の私は「さすがに大学4年間もおったら標準語喋れるようになるやろ〜」って思っていましたが全然関西弁は抜けません。(でも実家に帰ると関西弁と標準語が混ざっていると言われます。)予定では卒業後もこっちにいる予定なのでスマートに話せるようになりたいと思い、成人式の帰省の後から頑張っています。今の現状は、バリバリ関西弁を話しています。言語って無意識的に使うので意識的に直すのはとても難しいです。でも同期のゆめちゃんも絶好調で富山弁を使っているので無理に頑張らなくてもいいかなと思います。卒業の時私は何弁を話しているか乞うご期待!