ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/8 練習メニュー

みなさんこんにちは!関学の渋谷です!

冬季公認も終わり、本日から自主練に入りました。
今までの自主練期間では、メニューは作らずにそれぞれが泳ぎにおける課題を見つけて、練習に取り組んでいました。

 

しかし、今回の自主練では関学の堀口がメニューを作り、みんなで合わせて練習をすることとなりました!本日のメニューはこちら⬇️です。

 

大会前は追い込み型のメニューが多かったのですが、今日はフォームを整えることに重点を置いたメニューとなっています。

 

お互いの泳ぎを見てアドバイスし合うメニューでは、普段は見れない上手い人たちの泳ぎ方を見ることができて良かったです。

 

まぁ、見たところでそう簡単に真似できないんですけれどもね。

 

この春休み中に何かしらの技術を盗めればなと思います。

 

 

早いもので、春休みももう半分終わり、あと1ヶ月もすれば新入生が入ってきます。

 

横一関学共に、新入生獲得のために準備中です!選手、マネージャー、経験者、未経験者問わず、新規部員大募集中です💪


最後の学生生活、何かに打ち込まないのは損です!文武両道で充実した大学生活を送りましょう✨入部お待ちしてます!

 

〈追記〉

こんにちゃー、稲福です!

 

今日は春休み初めての自主練でしたが、めちゃくちゃ人がいてすごくテンション上がりました。

 

泳いでいて楽しいなと感じる今日この頃です。

 

 

もうここまで読んでもらった方にはわかると思うのですが、今日は関学の同期にブログをお願いしてみました。

 

もうすぐ新歓の始まる時期ということで、少しでも水泳部の雰囲気を伝えられたらいいな!ってノリで初めてみました。

 

これからもたま〜に関学の方に書いてもらうこともありそうです。

 

 

というわけで、、

 

ここまで読んでくれた未来の横市生諸君!我々は君を待っているぞ!!🤞

 

おやすみ!