ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

土居陽平 卒業です。

お疲れ様です!そしてお久しぶりです!

 


4年の土居です!

 


現役の方たちから横市4年目メンバーの卒業ブログを読みたい!とのリクエストがありましたのでトップバッターとしてわたくし、土居から書かせていただきたいと思います!

 


えー、いきなり1週間くらい溜めちゃったのでボク以降のみなさんすみませんが更新頻度高めにしないと間に合わないかもですね。まじすんません🙏

 

 

 

 


卒業ブログかー

 

 

 

 

 

 

 


何書こう

 

 

 

 

 

 

3年の関甲信の行きの電車で自分の大学水泳人生とみんなへのメッセージ書いた気がするから、、、

 

 

 

その後の1ブレの結果でも書こうかな

 

 

 

ちなみにベストは

長水路で1:12.84

短水路で1:08.76

です。

 

 

 

就活を終えて部活に戻った後の大会の結果はこんな感じです↓

 

 

 

 

 


東部(長水路)

結果は1:15.14(+2.30)

 

 

 

夏季公認(短水路)

1:10.48(+1.72)

 

 

 

サマーチャレンジ記録会(短水路)

1:11.58(+2.82)

 

 

 

カンカレ(長水路)

1:15.27(+2.43)

 

 

 

 

 

 

長水路短水路どちらともベスト更新ならず

満足できる泳ぎもできませんでした。

 

 

 

やっぱり冬に泳ぎ込まないとダメだな〜

 

 

 

こうして4年の夏が終わり

そろそろ卒論やらないとやばい時期になってきたのでまたしばらく部活に行かなくなりました💦

 

 

 

 


卒論の提出が終わり

再び部活に戻って2週間くらい練習して臨んだ1ブレのタイムがどうなったかというと、、、

 

 

 

冬季公認(短水路)

1:11.63(+2.87)

 

 

 

どんどん遅くなってる、、、

 

 

 

OB・OGの方々の前で「ベスト更新して卒業します!」って言っちゃったので非常にまずいですよこれ。

 

 

 

残るチャンスは3/31の相模原だけ

 

 

 

まじで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あれ、思ったよりも短くなっちゃったな。

 

 

 

 


前回のブログには新入生(あと1ヶ月で2年生)へのメッセージ無いと思いますし

お世話になった方々へのメッセージをもう一度書かせていただこうかな

 

 

 

真面目に書くと思い出して涙が出て進まなくなると思うので

ここからはみんなにボクが喋ってる姿が脳内再生できるような感じに友達目線でフランクに書いてみたいと思います!

 


本人にしか伝わらないやつもあるかもしれないけど許してね!

 

 

 

 

 

 

【横市4年目】

ななへ

 


ま〜じで一緒に卒業したかった

 


3年ちょい一緒にいた仲だから言うけど、たまーに優先順位違くね?って思うときある。

↑が最たる例なんだけどさ!

 


あと、俺秋くらいにバイト辞めた。

卒論とバイトの両立できなかった。

ななと最近会えてないから続けてるのか分からないけど

同じ業種をやってみてこれを5,6?年間続けてるって本当に凄いと思ってる!

 

 

 

 


ななかへ

 


今年の鷗泳会誌の俺の紹介してくれたのななか?

 


ようちゃんとかようぺい呼びする人って限られてるけど2択が絞りきれない、、、、

 


あと、社会人になっても飲み呼んでください。行くから!!!

 

 

 

 


くるみへ

 


鷗泳会誌の件は70パーくるみが書いてくれたんだと思ってる!

 


あとね、ある人から

くるみがようへいコミュ力あるって褒めてくれたのを聞いたんだけどさ

 


いや、くるみこそあると思うよ!

 


特に一部の層には超ぶっ刺さってるところ何度も見たもん!

 

 

 

 


れんへ

 


3月たまには部活に泳ぎにきてよ

 


最近会ってなさすぎてれんとの思い出が串カツ行ったところで止まってるんでまた飯行こ。

 

 

 

 


ちひろ

 


一生パズドラしようね

 


地元帰っちゃってなかなか会えないのは寂しいけど

パズドラのガチャ結果報告は続けていくからこれからもよろしく〜

 

 

 

 

 

 

【横市3年生】

そうごへ

 


後輩に飯奢りなさい。

 


まったくあなたにはいくらかけたとおもってるの!

 


そうご最近ぜんぜん部活来ないし、普通に心配です。

俺もあと1ヶ月弱でバイバイだから最後は一緒に泳いで終わりたいよ!

 

 

 

 


ゆうきへ

 


そろそろ1バタ1分切りみたいな

 


8継メンバーとして2フリガチるのも分かるんだけど

ずっとゆうきを見てきた俺からすると1バタで覚醒する姿の方が見たいかな〜

 


かずまさんみたいに卒業しても大会結果はチェックすると思うから頑張って!

 

 

 

 


ゆいちゃんへ

 


鉄人すぎ

 


誰かに「彼女はマシーンだよ」って言われても納得しちゃうくらい色々なことをハイレベルにこなしちゃうよね〜

 


ところでマスターズ水泳の大会運営には興味ない??卒業しても大会でゆいちゃんに会えたら嬉しいな〜

 

 

 

けいへ

 


成長率No.1だと思う

 


入部した時とは比べ物にならないくらい速くなったよね。

練習の時も大会の時も常に自分の泳ぎを分析して「次はここをこう改善しようと思います」って話してくれたあの時間好きだったよ!

 

 

 

 


みきちゃんへ

 


水泳ハマりすぎ

 


プール入ってるときめっちゃ生き生きしてる。

 


みきちゃんの一生懸命メニューについていこうとする姿勢を見るとこっちも頑張らないとなって刺激をもらってるよ!

 


でも、、ほどほどに、、、ね。

 

 

 

 


しんぺいへ

 


生きてる?

 


追いコン来るよね?

 

 

 

 


【横市2年生】

かんだいへ

 


はやすぎ

 


元から速いのは知ってたけど遂に覚醒したね!

まじですげ〜。

是非その技術や意識してることを後輩や色んな人に伝えてあげて!

インカレ、選手権cut期待してる!

 

 

 

 


さくらこへ

 


まだ完全に殻を破ってないでしょ?

 


全国公のときに「ようへいさんはDVすると思います。」って言われたのが衝撃的だったし少し凹みました。絶対にしません。

 

 

 

 


うみちゃんへ

 


そろそろ泳ぎに来ない???

 


昨年度1フリ全国公まであとちょっとだったよね、、、俺もプールサイドでマネさんと一緒に見てめっちゃ悔しい気持ちになったの覚えてる!

 


勉強とか色々忙しいと思うけどやっぱりこの春休み少しは泳いでおいた方がいいんじゃな〜い?

最後は追いコンじゃなくてプールで会えたら嬉しいな!

 

 

 

 


りょうくんへ

 


立教の大会の帰りに一緒に駅までダッシュしたよね?覚えてる??

 

 

 

その後は留学とかでなかなか会えなかったけど

練習でブレ泳ぐ人少ないから一緒にブレ泳げたときは楽しかったな〜

 


あのGXは国大の先輩からもらったものなので大切に使ってね!

カンカレcut期待してるよ!

 

 

 

 


【横市1年生】

よしあきへ

 


絶対やめないで

 


よしあきなら個人でインカレの舞台に立てると信じてるし

リレーでも横市をインカレの舞台に連れて行ってくれると信じてる!

これからの活躍を楽しみにしてるよ!

 


また有名水泳選手の裏話しようね。

 

 

 

 


みずきへ

 


2フリいい感じやん

 


最初は寡黙で大人しい子なのかな?って思ってたけど夏以降くらいから結構喋ってくれるし

最近「ようへいさん、あのタイムで引退でいいんですか?」って煽ってきたのあれ最高よ!

 


みずきが大爆笑してる写真がSNSで見れることを楽しみにしてる!

 

 

 

 


かほへ

 


PE おめでとう!

 


そして1年生のときからバリバリ動いてくれてほんとにありがとう!

練習の参加に加えて大会ではタイム取りや動画撮影など色々動いてくれて本当に感謝してます!

4月からマネの後輩が入部してもかほなら優しく教えてあげられると思うし何も心配してません!

 


レースの動画を見返すとほとんどの動画にかほの応援の声入ってるしそれ聞くと笑っちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これで横市は全員書いたかな

 


抜けてたら言ってください!

 

 

 

 

 

 

続いて他大学の人!

 


ほんとは関わってくれた全員に書きたいところだけどここでは主将と副将の人にさせてください!

 

 

 

 


横浜国立大学

はまべまさひでへ

 


本当に尊敬してる

 


こんなにも漢気があって明朗快活な人初めて会ったと思う。

 


もう一度書かせてほんとに尊敬してる。

 


3年の関甲信だっけ?俺には秀でた長所がないんだ〜的な話をして来たの🥲

あれ絶対そんなことないから!

自然と周りの人の心を掴む求心力とか初対面の人ともすぐに打ち解けられるコミュ力とかハマ以上の人俺は知らないよ!

俺含めてみんなハマの性格や雰囲気が大好き

だと思う。

 


書く話題間違えたな、、、

なんか書いてて恥ずくなってきたからこれくらいにするけどまだまだあるから!

 

 

 

 


やまうちかいくんへ

 


やぁ元気?

 


最後に会ったのは全国公?最近は全く会えてないけど元気かな?

大会でADカード首から下げたまま飛び込もうとしてたりビックリする言動もあったけど

カイくんのおかげで楽しい瞬間もめちゃくちゃあった!

カイくん働きだしたら超忙しいと思うけど卒業しても俺の事忘れないでね!

 

 

 

 


せがわひろとちゃんへ

 


身体デカくなったよね

 


初めて会った時とは別人。

せがわちゃんと言えばバックのイメージだったけど今はバッタで全国公目指してると聞きましたよ。これから就活も忙しくなると思うけどラストイヤー悔いの残らない夏にして欲しい!

頑張って!応援してるよ!

 

 

 

 


ふじたひろきへ

 


鍵はパーマーじゃない?

 


ヒロキとは最近ほとんどサッカーの話してるけど会計の時は色々助けてくれてありがとう!

ブルーズと共にヒロキのタイムも伸びていくことを楽しみにしてる!

 

 

 

関東学院大学

あさのりょうたへ

 


高身長イケメン

 


一緒に泳げたり関われたのは短い間だったけどほんとお世話になりました。

部活以外にもインストラクターの資格とか色々な事に挑戦してるって聞いてすげ〜って思ったな。あれ何年前だっけ🤣

 

 

 

ほしけんしんへ

 


家めっちゃお邪魔しました。

 


新しい家にも行きます!

 

 

 

 


なかたりゅうせいへ

 


さいこう

 


また遊ぼ。

 

 

 

 


さいとうなほへ

 


メダル触らせてくれてありがとう

 


なんだかんだなほも水泳熱冷めてないよね!

最後の方まで一緒に練習できる同学年がいて嬉しかった!社会人になっても水泳続けたくなったら教えてください🤲

 

 

 

 


さくらいなおまさへ

 


すっごいやさしい

 


最初は見た目怖いなって思ってたけど話してみるとすごく喋り方もやさしいし

実は後輩へのコミュニケーションも欠かせない先輩力も兼ね備えてるのを知ってるよ!

 


3月泳ぎに来てくれると嬉しいな。

 

 

 

 


さとうはなちゃんへ

 


飛び込みめっちゃキレイ

 


どうやったら入水のときに身体がくの字になるのか教えて欲しかった、、、

真似しようと思ったけどどう頑張っても出来ない💦

練習の時にハナちゃんが人一倍大きな声で声出しをしてくれたおかげで練習の雰囲気も明るくなってた!ありがとう!

 

 

 

 


しぶやゆうせいくんへ

 


身体カッコよすぎだろ

 


関学の成長率No.1はゆうせいくんだと思ってる!競泳だけじゃなくてカヌーやオープンウォーターでの幅広い活躍を期待してるよ!

 

 

 

 


くろいゆうすけへ

 


最近タイム戻ってきてない?

 


その調子で大学でベスト更新までいってほしいな!

ゆうすけの落ち着いた雰囲気は1年生たちに安心感を与えられると思う!ゆうすけならみんなをまとめられるよ!頑張って!応援してる!

 

 

 

 


かなちゃんへ

 


万能っていうか何でもできそう


レースのときは集中してるけど普段はいつも

楽しそうに笑っててみんなのムードメーカーになってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所でしょうか

 


すごい時間かかったけど

 


一度書き始めると次々に色んな人の顔と思い出が浮かんできて

 


泣きそうになるのを堪えるのに必死でした。

 


その度にほんとに多くの人に支えられてここまでやってこれたと感じてます。

 


一足先にマスターズ水泳で待ってますので

 


またどこかの機会で会えたらその時はよろしくお願いします!

 


改めてみなさんこれまでありがとうございました!

 

次はななかよろしく!


それでは!お粗末。