ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

ヒャクハッポン

ヒャクハッポン・・・




と聞くと

100m×8本


って勘違いしませんか????



とくつです。



前回のブログが真面目で熱くて重いらしく
次に書きたくないとみんなに言われました。

責任もってまた私が書きます(笑)


25日から合宿があったわけで、

とりあえず初日からボロボロでした。


右ひざに不安を抱えながら乗り込んだこの合宿。
ひざにテーピングしながら泳いで、
それでも痛くて涙でてきたときもありました。
けど、上にあがりたくはなかった。
なんとかプルだけで泳ぎぎったときもありました。

去年より頑張ったような気がします。


みんなもそれぞれいろんな不安を抱えて乗り込んだと思います。
それでも、みんなで頑張れたのは
みんなで支え合っていたからだと思います。


基本、自由人が多いこの部活ですが
一丸となって泳ぎきれたんぢゃないかなーって思います。


本当にお疲れ様でした。



最後に、
タイトルについてちょっとふれると、


最後のメニューは「ヒャクハッポン」って噂が流れました。
おそらくほとんどの人が「100m×8本」だと勘違いしていたと思います。
100×8ならまぁ言ってしまえばフツーなわけで
どんな100×8なんだろうってめちゃくちゃ考えていました。


しかし


当日


100×8ではなくて


50m×108本

ってことがわかりました。


メニューのタイトルは「煩悩」


なんかちょっとオシャレですよね(笑)



日本語って難しいなーって感じたわけです。

なので
タイトルにしてみました♪


全然まとまってませんが

最後に
応援にきてくださった先輩方、差し入れをくださった先輩方
本当にありがとうございました。


でわ
よいお年を〜