ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

7/19 練習メニュー

2年佐藤です‼︎

朝のドライは自分のフィンが無くなってしまい、あまり集中できませんでした…
結局見つかったのですが、管理をしっかりしようと思いました。

今日は200→100→50でスピードを上げていくメニューでした。
200のbuildupは自分の課題である50〜100のタイムの落ちを克服するメニューで、しっかりと最後にスピードを上げることができました‼︎レースでも前半を抑えすぎない泳ぎができるように心がけます‼︎
50fastはその前の100の疲労が残っていたので、レース後半を意識した泳ぎをしました。ターン後のドルフィンもしっかり打って、泳ぎも小さくならないよう意識しました。
最後の25ではドルフィンがうまくいって、泳ぎも波に乗るような感覚で行けました‼︎
イメージトレーニングをすると脳の補足運動野が活性化して実際のパフォーマンスにいい影響を及ぼすと聞いたので、昨日YouTubeでトップ選手の泳ぎをずっと見てたのが良かったのかと思います。

関カレまであと17日、全国公まであと22日‼︎