ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/23 練習メニュー

冬季公認まであと10日‼︎

2年佐藤です。

swimの部分は久しぶりに2バタをやりました。
後半疲れてくるところで膝が開いてキックが弱くならないように腕よりも脚を意識して泳ぎました。キックをしっかり打って後半も沈まないようにしたのでフォーム自体はそこまで崩さずに安定して泳げました。まだ200だと50,100と違ってスピードが出せていないのでこの距離でもスピードを上げていければと思いました。
その後のW-kickやdrillではスタート、ターン、スプリントなどを練習しました。練習復帰してからタイムを見るとスピードは戻ってきた感じなので冬季は50flyでタイムを狙っていきたいと思いました。