ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/30 午前練習メニュー

2年佐藤です‼︎
今日は合宿3日目‼︎
午後の練習メニューです‼︎

今回もターン後のドルフィンを意識してkickに臨みました。
疲れたところでも脚が使えるようになりたいので、後半のUWも力が抜けないように意識しました‼︎
SAQrelayは30mだしリレーだし楽しそうだな〜と思ってましたが、結構辛かったです。
入水後のドルフィンとその後の腕の回転数を落とさないことを課題にして取り組みました‼︎
前5本fr,後5本flyでやったのですが、flyは100の後半で回転数が落ちてくるのを克服したいので、落ちないように粘りました。後半は水中でターンした後トップスピードまでもっていくのが大変だったので、そこも素早くできれば100,200の最後も素早いターンができそうなのでそういったところも取り組んでいきたいです‼︎