ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/26 練習メニュー

2年新井です。

ウィンターまで後15日です!!
ウィンター前の最後の2部練でした!
最後の2部練を午前午後ともに集中して練習できたと思います。

午前の練習メニューです。


200*4 IMのDesはEN2.5 to EN4 だったので最初からある程度の速さを出していこうと心がけて臨んだのですが、無意識に自分の体にセーブがかかってしまい、最初と最後で大きな差を作ってしまいました。
自分には持久力がまだまだ足りないので、ウィンターまでの練習の中で持久力を意識して練習に臨もうと思いました。


午後の練習メニューです。

午後のメインは75,50,100,25のall outでした。
自分はBrで臨みました。
普段レースに出ない種目なので、速く泳ぐことに慣れておらず、ピッチを上げようとすると水をちゃんと掴めなくなってしまいました。
そのため、タイムを思うように伸ばせず遅いタイムを出し続けてしまいました。
このままではウィンターでの結果があまり期待できないので、残りの2週間で調整をして、少しでもタイムをあげる努力をしようと思いました。


2部練お疲れ様です!!!!!