ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

12/15 練習メニュー

2年新井です。
今日は久しぶりにダイナミックストレッチをしました!
もうヘトヘトになってしまい、大変でした…


今日の練習メニューです。

今日は専門種目以外の練習がありました。
自分はS4をFlyでS3をBaで泳ぎました。

自分は本当にFlyが苦手で今まで練習することを避け続けて来たので、泳いだ後の疲労感が大きかったです。
あまり泳ぎ方がわからず、無駄な力を使っている感覚があるので、これからはFlyの練習もしていきたいと思いました。

kickの練習では、まずは正確なkickを習得してキックの強化をしていきたいと思い、大きく正確なkickを心がけました。
いつもなんとk\なく打っている時よりはきちんと水を蹴れているように感じました。

25mのHardではあまり速く泳げいていなかったけれど、Baの手の回転数を上げられました。
いつも手を速くかけなかったので良かったと思います。


今後の練習ではキックを強化しつつ、専門種目以外の練習も頑張っていきたいと思いました。