ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2/4練習メニュー

お疲れ様です、2年松田です!

 

金曜日のメニューはこちらです。

f:id:ycuswim:20220206213043j:plain

Drill&Swimがメインだったそうで、4種目それぞれ何をやるかを考えながら泳ぎました。

最後の100IMは前半飛ばし過ぎて後半バテバテに、、、

ターンのたびに種目が変わるとペース配分がさらに分からなくなりますよね(?)

引退までにどこかで200IM泳ぎたいので、こんな言い訳していないで分析と調整をしていかないとですね。はい、頑張ります。

 

練習の振り返り終わり!

 

 

 

ブログを書かなきゃと思いつつ、はや2日が経ってしまったのですが、

なんとこの日はですね、節分(前日)ということもあり、豆まきをやったんです👹

 

第一弾は鬼は外福は内で豆を投げました。なんとですね、横市水泳部の豆まきでは鬼からも豆が返ってくるらしいですよ。しかも豪速豆。よーへー鬼からのお返しはとっても痛かったです。でもそれ以上に楽しかったです!

 

第二弾は私が食べたくて選んだお菓子とたいきさんとななかが買ってきてくれたお菓子を撒きました!アップ代わりにたくさん動いてもらおうと遠くに投げるつもりだったのですが、思った以上に飛んでいかなくてびっくりでした😳なんなら飛んでくるお菓子は全然取れなくて、お菓子拾いになってましたね。これもまた楽しかった!

 

私のわがまま、おふざけにお付き合いいただいた先輩同期後輩たちには感謝感激雨あられです。ありがとうございました!こんなようなことまたできたらいいなぁ

 

遊ぶときは遊んで、真面目に練習するときは練習してと、メリハリをつけて活動できる水泳部を作っていきたいなと思いました🌟

 

 

それではまた明日からも頑張っていきましょう👍