ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

2023/03/14 練習メニュー🐳

お久しぶりです♪ 3年のみきです!

今日は私が初めてメニューを作らせていただきました😊

今回は対乳酸としてHR170ぐらいを目安にして遅めに乳酸生成されることをイメージしました!そして、スプリットですが、そこそこ泳ぐことを意識して持久力をつけることを目的に作りました!

やってみた感想としてはIM 8本 kick pull を2セットすることでしっかり脈をあげて、体を疲れさせることができました!反省点として、メインでサークルが少し長かったのでサークルA、B、Cにそれぞれあったものを作りたいと思います!(ゆうきくん!期待しててね!笑)

 

初めてメニューを作ってみた感想としては、面白かったです!調べる時間も含めると2時間くらいかかりましたが、水泳の奥深さに今一度気付きました!そして、毎週作ってくださる皆さん感謝です!ありがとうございます!

 

とはさておき、今日はホワイトデーです!

貰う予定が全くなかったのですが、なんと!!!同じアパートの下の階のお婆ちゃん2人からそれぞれチョコレートといちごを頂きました!とっても嬉しかったです♪♪♪ 

ちなみにホワイトデーは日本発祥の文化なのです!香典返しなどのお返し文化から派生したそうです!イベントってワクワクドキドキするので私は大好きです!みなさんもイベントを楽しみつつ日々を楽しく頑張ってくださいね!