ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/10 練習メニュー

1年さとうです

今日の練習は慶應から莅戸さんに参加していただきました。

今日も人数が少なかったですが、ドライからみんな積極的に声出しをしていてとてもいい雰囲気で練習ができました。

莅戸さんから、前より練習の雰囲気が良くなっているのでこのまま来週の泳ぎこみを頑張れば強くなれると言っていただいたので頑張ります‼︎


今日はkick中心のメニューでした。
S3,S4のkickは途中でcycle outしてしまいました…
kickのdes.では小さいboardを使って体幹を意識しました。
小さいと浮力も少なくなり身体も沈みやすくなるので、いつもより体幹を引き締めてボディポジションに注意しました。