ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

GW強化練習 3日目

2年佐藤です。

本日の練習には廣田コーチとマイケルさんにお越しいただきました。
ご指導くださいまして、ありがとうございました。

個人的には最近タイムが大きく伸びてないので、今日いただいたアドバイスを元に練習に取り組んでいきたいと思います。

w-up 100*8
w-kick+swim 25*8
pull 100*3*2 1set IM 2set Ba+Fr
kick 100*3 No board
kick or drill 50*12
swim 50*8 Des.1 to 4 ×2
swim 200 easy
main swim 50*20 1'20 High Average
down 400

total 4,500m

mainは最低限自分が決めたaverageには達することができたので及第点といった感じでした。
今回はFlyでやってみたのですが、スタートのドルフィンも半分までしっかり打って、フォームを崩さず最後まで大きく泳げました。
僕のコースではマイケルさんが盛り上げてくださったので、20本明るい気持ちで泳ぐことができました。泳ぐ上で、プラス思考で泳ぐことも大事だと思いました。
明後日は50*10のHigh Averageが待っているので、次はスタート、ターン、タッチの細かいところからもタイムを狙っていきます。

GWの残された強化練習はあと3日です。
あと3日で辛い練習も終わりですが、春季公認まであと3日しか練習ができません。
残りの練習も気を抜かずに頑張ります‼︎