ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/1 練習メニュー

2年佐藤です。

浜大祭お疲れ様でした‼︎

短い距離で本数の多い練習でした。
最初のdrill&scullはこの後にpullがあったのでkickのdrillを多めに取り入れました。

pullはボディポジションを高めに回転数を上げ目に泳ぐことを心がけました。
学祭で5日間のブランクがあり不安でしたが、最後まで良いテンポで泳ぐことができました‼︎

swimの最初はpaddleが無く空振りしてるような感覚でしたが、徐々に戻して最後の方はいい感じで泳げました。
今日は本数が多かったのでIMでバランスよくいくか、S1の泳ぎを追求するか迷いましたが、平井さんから水泳は反復が大切とのお話をしていただいたので、後者の練習でいきました。
pullは20本ともいい感じでいけたのですが、swimでは最初の方から感覚を取り戻す泳ぎになってしまったので、次は全てで満足できる泳ぎをしたいと思いました。

練習後は全員でトレーニングルームで筋トレをしました。
普段やっているドライとは違い、マシンでのトレーニングはまだまだ大変という人が多かったです。
全員、これを機にもっとトレーニングしよう、という気持ちになっていていい刺激になったのではないかと思いました。