ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

6/10 練習メニュー

お疲れ様です!2年の岩崎です!

バイトがあったので書くのが遅くなっちゃいました!すいません🙇‍♂️

ということで本日?昨日?のメニューはこちら↓



今回のメニューは浮き上がりとターンの意識といった感じでした。

普段の練習では泳ぎの方にばかり意識がいってしまい、ターンや浮き上がりの意識は疎かになりがちな部分なんじゃないかなと思います。

でも、レース本番ではターンや浮き上がりも泳ぎと同じくらい大切ですよね。

浮き上がりやターンの動作を上達させることでより泳ぎの精度を上げることができると思います。

これからの普段の練習でもターンや浮き上がりを積極的に意識して取り組めていけたらなと思いました。


バイト終わりで眠いのでそろそろこの辺で



それでは!👋