ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

1/23 練習メニュー

おはようございます

時任です

昨日のメニューはこちら

来週を見据えてメニューを組みました

 

 

さて

ニューイヤーの振り返りを

 

50m 24:82

もう少しアップすべきでした。

入水した瞬間から水が軽くてすぐ終わりました。

流石に3秒は出さないとね、まずいです

 

100m 52:6

年始年始あまり練習できなかったしてはベストが出て良かったなと思います。練習出来ていたウィンター前は感覚も良かったので、もう少しタイムがでるような気はします。とりあえず頭が入り込む癖を冬季まで直します

 

コーチに見てもらったら

 

蹴り込みの位置を上げること

右手をもう少し立ててかくこと

呼吸数が多くて体が流れていること

の以上3点を言われました

 

正直、蹴り込みの位置なんて意識したこともなかったので、ちんぷんかんぷんです笑笑

2、3月は自由な時間も増えるので、そこで修正して、良いイメージを持って来シーズンに入れるようにします🔥

 

 

だいぶモチベが下がっていたので、良いきっかけになりました。忙しい中、協力してくれたみなさんありがとうございました☺️