ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/12 練習メニュー

みなさん、こんにちは
1年のナイトです!

今日の練習は首都大学東京の主将の荒井さんが参加してくださいました!

同じFrの選手として、少しでも自分のものにできる技術はないか、3コースから6コースを実は見ていました。(もうこれストーカー??(笑))

今日はキック・プル・スイムともに長い距離を気持ちよく泳ぐ練習でした。
プルで肩甲骨を意識して大きく回すように指示がありました。下半身が魚のようにグネグネなってしまうシーンがあったので、あまりよくないところもあったと思います。キックは一定のペース意識で後半は少し力が入った気がします。スイムはややスピードが上がっていたと思います。体重が大分前に乗っていてよかったと思います。

ターンの改良中なので、1つ1つの動き、泳ぎに集中していこうと思います!

また、練習後は「かとすい」のブログの方が取材にいらしました。
みんなの水泳への思いが語られました。またお越しください!お待ちしております。