ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/3 練習メニュー

2年佐藤です。

今日の練習には平井さんに来ていただきました。
ご指導ありがとうございました。

陸トレの腹筋もレストを少なくして質の高いものにしました。
同じメニューでも強度がかなり違いました。

スイムは久々のtotal5000mでした。
レストもあまり取らずテンポ良くメニューが進んでいきました。

以前にもやったことのあるsculling,swimでした。
今日は割と疲労してしまい、あまりキャッチが上手くいきませんでした。

kickは200*4でしっかりと泳いで、学祭で空いた分の感覚を戻すものでした。
これは自分の中でもいい感じに泳げました。drillで泳いだfinでの感覚や疲れてくるところで膝が開かないように意識したのでそこが上手くいけたと思いました。

pull&swimではまあまあな感じでした。疲れていたのでフォームが崩れ気味だったのですが、ペースは落とさずに行けたのでよかったです。最後は足も入れながら良いペースで泳げたのでよかったです。

4style hardはこの前のメニューでスピードを上げすぎてしまったので、最初からバテた状態でした。
50でも最初の25からスピードをあげようとすることはできたのでよかったです。