ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

3/20 練習メニュー


2年佐藤です。
個人的にはkickとswimが頑張りどころなメニューでした。
pullはキャッチから水の感覚を意識して、力任せに泳ぐのではなくて効率的な泳ぎを心がけました。最近はhypoでもスピードを出せるようになってきたのでスイムにも繋げていきたいです。
frのkickは久々だったのですが35を1本でも出すのを狙いました。最後の一本で35に乗せられたので次は33,4くらいを狙っていきたいと思います。ランニングをしたらキックの調子が良くなったので定期的に走りたいなーと思いました。
swimはやはりIMは苦手なのでまだまだでしたが、75のfrはキツイかなーと思いましたが安定して後半4本をdesするくらいで回れたのでよかったです。今日はなにより先頭入れ替わりswimという面白いメニューがあったので楽しかったです。