ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

4/27 練習メニュー

3年新井です‼︎
1年生とご飯に行って来ました!
みんな明るくてすごくいい子達が入って来てくれて嬉しいです😊

今日のメニューです。

100x4 EN2 100x4 hardで最初の4本でそんなに脈を上げすぎないように意識して泳いでいたに関わらず、hardの1本目が1分を割れずに2本目以降もタイムを上げられなかったです。100mをもたせることがまだできないので、こういった練習をするときはきちんと1本目から1分以内できてその後もタイムを落としすぎないようにすることを意識しながらやりたいと思いました。
その後の50のhardも乳酸が溜まっていて全然タイムを出せなかったので、持久力強化を今後の練習でして行きたいと思いました。