ycuswim’s diary

横浜市立大学水泳部のブログです

11/17 練習メニュー

2年佐藤です。

ウィンターまであと24日‼︎

KPSは自分はitemを使ったので強度を上げていきました。
FrだけでなくIMを混ぜながら泳げたので1本1本無駄にせずにいけたと思います。
Baは苦手種目ですが肩を大きく使って泳げたので、ウィンターまでに少しでもうまく泳げるようにチョイスの時の練習でも少しずつ取り入れていきたいです。

mainはピラミッドでした。
隣の人に負けないように50から積極的にいけました。
50は結構スピードをあげて泳げたのですが、登りの100,200はそれで少しばてたのか強度はあげられたもののスピードがあまりついてこない感じでした。
降りの100,50はcycleに少し余裕があったので、しっかり上げていけたのでよかったです。
全体的にも強度を上げて泳げていたのでよかったと思います。

最後のsprintは大きく、上半身を意識して泳げたのでよかったです。

練習後にはメインの時のタイムを振り返っている人もいました。
やはり、ただ泳ぐのとタイムを意識しながら泳ぐのでは練習のモチベーションも変わるので、マネージャーさんたちに取ってもらったタイムをただ聞いてるのではなく、折角取ってもらっているので練習中や練習後の反省に上手くいかすとよりいいと思いました。